遂に時短要請がっ!!


コロナに関しては国内で一番平和な岩手でしたが、遂に本日より盛岡市全域の飲食店に時短要請(20時閉店)されましたので、当店もそれに従います。

それでも酒類提供の規制もなく、協力金も出るので、ワタクシとしてはありがたい措置と思っています。
一度罹患し1ヶ月の休業を余儀なくされた経験上、お客様は勿論、自らの感染リスクが下がることが何より安心です。


しかしながら、酒屋、食材卸売業など、飲食店と共にある業種への補償は無いなど、公平感には欠けるなとも思います。


また、音楽活動ですが、年内に出演予定のライブのうち、10月開催の2つのライブが延期となり、その日程のすり合わせなどで、只今てんやわんやしております。

さらに!
これが五十肩(四捨五入するとそうとも言えない・笑)ってやつなの?
ずっと痛みを感じていた左肩がとうとう悲鳴。整形外科に通うのは40年ぶり。なーんと、肩腱板断裂、水も溜まっているとかで関節の隙間にブスッとお注射(泣)。

ひどい汚れ物は、結果的にまとめ洗いが楽なのだとか…?
ふぅ、黙々と洗いましょうかねぇ…。

ということで、9月の営業予定、今後のライブ出演予定など、明後日までには整理してお知らせいたしますので、チェックしてくださいね。

ここまできたら、根比べ!!
乗り越えてまいりましょ!!


投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)