旅するセーターと謎の中国人

初笑いをお届け。

ヤフオクでトラブル発生!
暮れに「ええやん!」とポチしたセーターとシャンデリアが落札後困ったことに…。

まんづセーター。
柄は大胆でも色合いはシック、フロントジップでハイネック、ええやんええやん!しかも1000円にて落札。


待つこと数日、丁寧に梱包されて到着。
駄菓子菓子…なんと品違い!シャツだのトレーナーだの頼んでないのが入ってんの。
出品者に連絡すると、なんとワタシのセーターは台湾に送られてしもたと。台湾に届くのに数日、台湾から出品者に返送されるのに更に数日…しかも、出品者は鹿児島在住。
ワタシも開封した(台湾に送られるはずの)ブツを梱包しなおして、鹿児島に着払いで返送。あーめんど!
翻弄されたユニオンジャックのセーター君が岩手に届いた時には落札後1ヶ月近く経ってたわ~。



さて、お次はシャンデリア。
実はワタシ2ヶ月前にまたしても引っ越したの(笑)。で、照明を変えたく、これまた「ええやん!」と一目惚れした鹿の角(フェイク)のシャンデリアが安かったのでポチ。


実物はちゃちいかもしれんが、なかなかないデザインだし…と期待して待つこと数日。


思ったより小さな箱で届いたので「?」と思って開封すると、な~んと要組立品で、しかも、取説がまさかの中国語!


友人のヘルプでなんとかカタチにしたものの、付属の電球はサイズが合わないわ、なんてったって、引っ掛けシーリング非対応なので工事しなくちゃなの。
改めて出品者コメントを読むと、組立や工事が必要になると、かろうじて理解できる日本語で書かれていた (てか、ともんさんよく読んでからポチしてね)。

品物自体が粗悪なら「説明が理解不能」とかクレーム付けて返品するところ…だが鹿し、なかなかカッコいいので、お店(燈門)を出す時にお世話になった電気工事屋さんに頼んで設置することにするわ。

てか、タイトルは「安物買いの銭失い」にしたほうが良いのかも…(^_^;)

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)