やっぱり大阪は第二の故郷

先月24日から5泊で大阪に行ってまいりました。
お客様から「主人の古希のお祝いをするからサプライズで演奏してほしい」との有難い御依頼を受け、ならばいくつかライブも企画し、久々に大阪燈門にも立とうと長めの日程にてツアー敢行!

着くや否や、大学の大先輩方と一献。
翌二日目は大阪燈門を引き継ぎ、今は完全独立した岸田コーイチの店、堺筋本町の「聰音(さとね)」にて、ピアノの吉田幸生さんとライブ。久々に宮沢賢治の音楽芝居を上演。


三日目。古希のお祝いはリッツカールトンにて。お料理もさることながら、そのゴージャスな内装に圧倒されながらも、サプライズは大成功!
四日目。最後のライブは心斎橋「アートクラブ」にて、ピアノの石田美智代さんと。大御所の渡辺歌子さんと共演が叶いました。


五日目は大阪燈門開店までゆっくり過ごし、CDジャケットの撮影地でもある靱公園 (靱=うつぼ) と、その周りのかつてお世話になったお店を何軒か訪ねました。

開店すればあっという間に満席。
最終日、疲れた身体を引きずり伊丹空港へ。大阪の景色をゆっくり眺めたく、千里中央からモノレール。
「ああ、やはり大阪は第二の故郷やなぁ」としみじみ。

大阪でお世話になった皆様、ありがとうございました!!

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)