「いしがきミュージックフェスティバル2022」終わる♪

石垣島に行っていたわけじゃありません。
これは、盛岡市街地の数ヶ所にて開催される、全会場観覧無料の野外音楽フェスで、コロナゆえ3年ぶりの開催。
メイン会場は「盛岡城跡公園」なのでこの名が付けられています。盛岡城は天守閣こそ再現されていないものの、秀吉から築城を命じられ、豊臣政権の奥州支配拠点に置かれた城のひとつというワケで、これほどまでに壮大な石垣が形成されたとのことなの。

フェスのロゴマークも素敵でしょ?



ワタクシは2度目の出演で、前回と同じく肴町ステージに出演したのですが、ここは“盛岡の巣鴨”、なんとワタクシ演歌&ムード歌謡しばりで歌唱いたしました!たまにお外で唄うのも気持ちが良いものです。

(「好き好きロンちゃん」のパフォーマンスを見たかったのに、ワタクシと時間が丸かぶりだったのが残念)


終了後、お気に入りの町中華「シルクロード」さんで独り打ち上げ兼“冷風麺納め”して帰宅。(当地では冷やし中華を冷風麺と呼びます)



ご来聴くださった皆様、ありがとうございました。スタッフの皆様、長時間にわたる作業お疲れ様でございました!

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)