恋の季節

 「二八(にっぱち)」などと言われるように、燈門ももれなく最近ヒマ続きで、先日とうとうお茶っぴき(泣)

 「ま、たまにはしゃあないわ」と諦めて外に出てみると、周りも静か…“猫の子一匹いねぇわ” とため息ついてたら…いた(ΦωΦ)!しかも二匹。
 “はは〜ん、恋の季節到来だな” 追いかけっこを目で追ってたら、あらあら、おっぱじめちゃった(^_^;)

 本能だからしかたないのだけれど、櫻山界隈はストレイキャッツ急増中↗
 ヒマだったから色々調べてみたら、日照時間が長くなると恋の季節に。多排卵動物とやらで、一度に複数の雄の子を妊娠することが可能 (だから色んな柄の子が産まれてくるのか)。
妊娠期間は約65日。一度の交尾による妊娠の確率はほぼ100パーセント!そして、生後半年もすると性成熟…(そりゃ増えるはずだわ!)
 一度の出産で3〜8匹、乳首の数がマックス (ほぉ、上手くできてんのねぇ〜)。

 と、感心してる場合やない!!深夜に岩手公園のほうに突っ走る子もいて、車に轢かれやしないかとお母さんはハラハラ(いつから母さんやねん・笑)。
 これはまちぐるみで急ぎ対策を講じないと、櫻山は猫の細道になってしまうわ。



※画像の意味がわからない子はお母さんにきいてね♡

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)