重大ニュース!!

マァ…皆様にとってはさほど重大なことではないのでしょうが(笑)、盛岡菜園のお店を3月20日(土)をもちまして閉店し、同市内丸に移転しました!
ワタクシにとりましてもこのコロナ禍は大打撃でございまして、恥ずかしながら昨年夏以降ほぼ無収入となりました。
それでもチラホラと来てくださるお客様のお陰で必要経費だけは賄えており、なんとか維持しております。
しかしながら、今後の不安は拭いきれず、思案に暮れる日々が続いておりました。そんな中、「こんな物件があるのだけれど…」との有り難いお話をいただき、家賃や立地を比較検討し、悩んだ末移転を決断いたしました。
新店舗は盛岡の中心部・内丸の「櫻山」と呼ばれる古い街です。
ここはもともと櫻山神社の境内に位置し、現在も史跡区域内という特殊なエリアです。
実は、三年前に大阪からUターンした際に出店候補地だったのですが、当時は理想的な物件がありませんでした。
この度、池のほとりの元スナック物件が空き、そちらへ移転しました。
池のほとりで春には桜が咲き、初夏に珍木「なんじゃもんじゃ」が花をつけ、夏には蓮が繁り「さんさ踊り」も見られるという絶好の立地です。
家賃は大幅に下がるものの、かなり老朽化しており、改装にもう一軒お店が出せるくらい費用がかかったのですが、夢を買った…そんな気持ちです。
店内より亀ヶ池を望む(もともと窓はありませんでした)
 それに伴ってウェブサイトも一新!!ところが、古いデータがいくつか飛んでしまい、過去の日記やライブの思い出もさようなら・・・。
ここ櫻山でしっかり前を向いて、また一歩一歩進んでまいります。
 今後とも燈門をよろしくお願いいたします。
     
左の画像は25年前に東京・渋谷に初めて開店した店「花咲人」(はなさと)の跡地。なーんか、今の店に似ているような…原点回帰?
当時はフードが赤だったのでホントに似ています。

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)