お陰様で櫻山燈門オープン1周年!

昨日で櫻山に移転オープンして1年が経ちました。
4月8日は語呂合わせから「出発の日」とのことで、この日に合わせたのですが、なんでも味の素さんが制定したそうなのです。

勤務先の倒産により失業したワタシが、渋谷に「花咲人(はなさと)」という小さなカラオケスナックをオープンしたのが27年前の4月17日。世の中4月はスタートの月ですが、ワタシにとっても気持ちの改まる月。
渋谷「花咲人(はなさと)」→道玄坂「ディオニソス」→新橋地下の「燈門」(※これより屋号は固定)→同じビルの2階→大阪本町→盛岡菜園→盛岡櫻山と、店を出すこと7回!4年に1度のペースです。なるほど、これではお金も貯まらないわけね(苦笑)。
しかしながら、それぞれの店での素晴らしい出逢いこそが今のワタシの財産です。

昨日は特にお知らせもしませんでしたが、たくさんのお客様が来てくださいました。
有り難いことです。

北国盛岡の桜開花はこれから。恐らく20日頃に満開になるのではと思います。
そ・こ・で!
4/22(金)23(土)に企んでいることがございます。近日お知らせいたします。
2年目の櫻山燈門をどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)