富士と股引(ももひき)

ワタクシったら、12月30日に「フライング」で富士山の夢を見たのです。ドローンで撮ってるような至近距離(ワタクシが飛んでいたのかも?笑)。
「ちょっとちょっとぉ〜、この夢は初夢に取っておかなきゃダメなのにぃ〜」と地団駄踏んだところで夢終了。
(画像はイメージ)



で、4日の仕事始めの日。
久々に着物でも着るべ!と支度。だがしかし、着物は足もとが寒いのよね。なので、持っている中でも一番厚手の股引を引っ張り出したの。
因みに、今どき股引って言わないねぇ。てか、ワタクシが子供の頃は「ズボン下」(または下ズボン)と言ってたけど、それももう言わないな。今は「レギンス」?関西の方も「パッチ」とはもう言わないのでしょうね。
さて、着物は店に入ってから着るとして、その分厚い股引(今日は股引で通す)を穿いて、ロングダウンを着て外出。
いつも買い物するスーパーの前まで来て、な〜んか足もとがスースーするなぁ…と思ったら、なんと股引のまんまで外出してた!ロングダウンで良かったわ。

以上、ワタクシの笑い納め&初笑いでございました。

ところで、年末にこんなことが!
♪ぽんぴ〜ん「管理人ですがぁ〜」
で、ドアを開けたら鍵が挿しっぱなし。ある時はストーブを消し忘れては部屋に戻るなど、年末で忙しかったとはいえ「うっかり」が増えるお年頃。
戸締まり&火の元、しっかり確認せな!と、画像のようなステッカーを貼ったのです。



皆様もお気をつけあそばせ。

因みに初夢は緑色の皮のでかいカバン(トカゲかなんか)を提げてる友人に「それ、なんぼ?」ときいて「480万」と言われ、「こんな地味な(お顔の)人が金持ってんのね」と独り言を言って終了(笑)。

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)