大阪燈門閉店のお知らせ

新年いかがお過ごしですか?
さて突然ですが、本町燈門を今月末にて完全に明け渡すことにいたしました。
2014年4月に東京から大阪へ。23年ぶりの大阪暮らしがはじまり、翌2015年3月3日に本町燈門をオープンしました。
その後、諸般の事情により今は故郷岩手で暮らす私ですが、後継者に恵まれて私の名義のまま燈門を継続しておりました。
しかしながら、今のママが努力家で経営センスもあり、本人たっての希望で彼女の名義に切り替えることにいたしました。
2月3日(節分)を目処に、屋号はまだ決まっていないようですが、新店として生まれ変わります。応援よろしくお願いいたします。
大阪を離れた後も時折店に立てば、多くの方にご来店いただき、また大学の後輩が率先してヘルプをしてくれるなど、本町燈門は思い出の詰まったかけがえのない場所となりました。
ありがとうございました。

そ・こ・で!
「燈門」の看板が付いているうちにと“本町燈門ラスト2days”を開催いたします。
2月1日(水) 2日(木)の二日間です。

そ・し・て!
折角大阪に行くのなら…と、ライブもやっちゃいます。
しかしながら、急に思い立ったものですから、ライブハウスになかなか空きがなく、平日の昼なのですが、2月3日(金)に堺筋本町の「聰音(さとね)」で開催することにいたしました。
二日酔いが非常に心配ではありますが(笑)14:00開始予定です。ピアノは吉田幸生さんです。

3日間の皆様のお越しをお待ちしております。特にライブはお客様がいらっしゃるのか?非常に不安でございます。
リタイア組の方、夜勤の方は是非とも。
そうでない方も、急な腹痛でお休みになられてもよいかと存じます(笑)。
何卒、よろしくお願いいたします。

時間料金等、詳細は改めてお知らせいたします。

この看板が大阪に灯るのも残りわずか

ワタシが立っていた頃の大阪燈門店内。今はピアノを撤去し、壁は白にした。

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)