今日は何の日?

今日4月8日は旧暦では「灌仏会」お釈迦様の誕生日。新暦では今年は5月27日だそう。
で、ワタクシにとっては色々動きがあった日なのです…てか激動!

9年前の今日は、23年暮らした東京を離れ、大学時代とサラリーマン時代をちょっくら過ごした大阪へ引越した日。
月日は流れ事情は変わる。それから4年と少し経って35年ぶりに岩手にUターンして、盛岡菜園に開店。
ところがどっこい、コロナが蔓延してお店は連日閑古鳥これはヤバイぜ!と、小さな店で再起を図ろうと櫻山の現店舗に移転オープンしたのが一昨年の今日。
4月8日は味の素KKが命名したそうなのだが、語呂合わせで「出発の日」とのことでこの日を選んだのでした。
オンボロ屋敷をせっせとリノベした日々が懐かしい。

しかーし!オープンして間もなく、まんまとコロナ罹患、北上まで搬送されて1ヶ月休業したんだったわ〜。
およそ2年間ほぼ無収入だったけれど、多くの方々に支えられ、お陰様でようやく食べていけるまでになりました。

皆様、3年目の櫻山燈門をどうぞよろしくお願いいたします‍。

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)