止まらぬSL銀河愛♡

6月第2週の週末に車両の老朽化によりラストランを迎える「SL銀河」
5年前にUターンしてその存在を知ったワタシ。ヲタクって程でもないが、鉄道ラヴなワタシは、まずお試しで花巻から新花巻の1区間に乗車。なんと、ええ歳こいて鳴り響く発車の汽笛に感動して人目をはばからず涙。
その後、釜石→花巻の全区間に乗車して、サイズの合わぬ制帽をかぶって記念撮影したり、車内のプラネタリウムを見たりと満喫。


しかしながら、終わりの日がこんなに早く来るとはねぇ…

今月の予定表の最後にチラッと書きましたが、実は5月3日、4日に開催される「かまいし春まつり」に出演させていただくのですが「これは銀河で行かねば!」と事前申込するも敢え無く落選(泣)
「キャンセル待ちも望み薄そうだなぁ…そうだ!転売ヤーとか言われる人たちがヤフオクとかに出してるはずだわ」と調べてみたら、あるわあるわ…
「GW中は高騰するだろうなぁ…」てことで、時期を早めて今週末に乗ることにしました!
正規で850円の指定券を約9倍の価格で落札。転売ヤーに金を落とすのは悔しくもあるが仕方がない。
なんとまぁ〜ご覧ください。区間を短く区切って購入してるのですよ。すごいテクニック、てか執念ですねぇ。無事に届いたけどニセモノだったらどうしよう(汗)


ということで、今週土曜は銀河休暇を取らせていただきます。
久々に発車の汽笛を聴いて泣きたい…てか、泣く!!

実は銀河愛が高じてテーマソングを自主制作いたしました♪近々You TubeにUPします。
生歌唱による初お披露目は今月29(土)のクロステラス盛岡にて。
お楽しみに。

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)