石の上にも三年

昨日6月11日、35年ぶりに大阪から盛岡にUターンして丸三年が経ちました。
早朝関空を発ち、お昼前に菜園の店に着くと、前日の午前中に大阪を出発した、なにわナンバーの3tトラックがデーン!と待ち構えていました。
超久々の盛岡暮らし、さて、どうなることやら…?と不安もありましたが、お陰様でたくさんの良い人とのご縁に恵まれ、日々楽しく暮らしております。

三年の間に、東京大阪をはじめ遠方の友人も約80人ほど訪ねてくれました。岩手を気に入られ、既に4、5回訪ねてくださった方もいらっしゃいます。
(達増知事と谷藤市長からの表彰を心待ちにしております・笑)
三周年を前にまさかの入院、そして約一ヶ月の休業を余儀なくされるとは思ってもみませんでしたが、これもまた人生。

岩手の皆様、そして、遠方からいつも励ましてくださる皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
コロナが落ち着きましたら、是非お訪ねください。
(現在も平常営業しておりますが)



■画像は盛岡内丸の現店舗から見える巨岩「烏帽子岩」。盛岡城築城時に出現、お守り岩として崇められ、疫病封じの祈祷もこの岩の前で行われていたとのこと。

#櫻山神社
#烏帽子岩
#燈門

投稿者: ITOTOMON

【投稿ルール】 [1]ライブ情報はLive Information、ブログはBlog、それぞれカテゴリーにチェックを入れる。 [2]写真のファイル名は半角英数で!スペースもNG(ringo.jpg=OK!、りんご.jpg=NG、ringo oosaka.jpg=NG)